☆冬本番、寒い→懐も寒くなる!!

かなり寒くなりました。最高気温のプラス温度より、最低気温のマイナスの方が値が大きいと、数値だけで寒くなります。

雪も降って、これから冬、寒さ本番の2月に向けて、恐くなります。

寒さもそうですが、寒いと暖房器具も使いますが、いつもより設定温度を高くしないと暖かく感じないので、気温と設定温度差が開けば、自ずと光熱費が膨らみます。

筆頭はガス代、ガスレンジとお風呂。お風呂は毎日ですので、プロパンガスとあいまって過去最大級にお金がかかりそうです。

次は電気代、エアコン、ホットカーペットになります。朝晩、休みの日は寒ければ日中も入れます。ガスほどじゃないにしても、いつもの倍くらいかかりそうです。

後は灯油です。ファンヒーターですが、キッチンはエアコンがないのでファンヒーターです。瞬時に暖かくなりますが、ガソリン同様、灯油も高い、更に買いに行く手間、時間がかかります。高いガソリンを使って車で買いに行き、タンクを運び、寒い中並んで待って、灯油を買い、また、重いタンクを家まで運ぶ必要があります。

なるべくファンヒーターは使わないように心がけてます。

配当金が増えても光熱費の高騰に使いたくない、、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!