6_J-REIT

今週から一部、投資信託の積立を辞めて高配当株への投資に切り替えました。

その金額は月平均5万円、年合計にすると60万円になります。

いまのところは投資しやすい、J-REITのETFの買い増しをしています。

その配当利回りは約3.5%、60万円の投資ですので年間配当金にすると21000円。税引き後16800円、月にすると1400円の上乗せになります。

「チリも積もれば」ですが、なかなか大きくは増えません。複利効果で何年かすれば、バカにできないと思いますが、数年レベルではなかなか「増えた!!」と実感は難しそうです。

月平均15万円の配当金にするには、月2万円、年24万円くらい配当金の上乗せが必要です。3.5%利回りですと、700万は必要です。もう少し利回りが良い銘柄へ投資して、少ない資金で増やしたいと思ってしまいます。その分、リスクが伴います。

なかなか、少し投資方法を見直ししたくらいでは、一足飛びには目標はクリアはできませんね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!