9_その他

今年の大きな買い物(万円超え)予定を考えてみました。

昨年は、ipadpro12インチ、iphone14promaxもUSBCに変われば買い替えをと思っていましたが、円安の影響でipadproは高すぎて手がでず、iphoneは13と変わり映えがせず、見送りました。

結局、予定もしなかったPS5を購入と計画性のないところとなってしまいました。

今年も家電などは壊れない限りは買う予定はなく、車も少なくも今年は考えておらず。

パソコンもあまり使っておらず、WIN11にバージョンアップし特に問題なく使えている。

やはり、iphone、バッテリーの最大容量は刻一刻と減ってきているので、バッテリーが簡単に取り替え可能なら、その呪縛も無くなるのですが、、、。ipadはダウンサイジングするかとも思いますが、画面が大きくのが良いのでなかなか難しい。iphone14plusのような画面が大きいipadを出してくれると良いのですが、、、。

後は、ディスプレイ接続で重宝しているギャラクシーs20も買い替えしたいですが、新規で買っても減価償却出来ないので、我慢かなぁと思っています。

残るは、旅行くらいですかね。

基本的には無駄遣いせず投資資金にして、配当金を少しでも増やすようにしていきたいと思います。

配当金増やして、何に使うのと、言う話はありますが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!