☆米国ETFからの配当金。モチベーション維持のためには。

毎月配当の米国ETFから配当金支払いがありました。

JEPI 49.84ドル(130円換算で6479円)
VCLT 50.59ドル(130円換算で6576円)

昨年の同じ2月と比較すると、JEPIは約3500円、VCLTは5200円ですので、円安はありますが、増えていますので、少し安心します。

毎月僅かですが積立しているので、一年前と比較して減っているとショックですので、良かったです。

資産総額でみてしまうと、毎月投資していても、株価の変動によっては、あまり資産が増えていない、場合によってはマイナスになるケースもあると思います。

そうなると、投資のモチベーションはなかなかきついものがあります。

自分は、配当金が貰えることを投資のモチベーションとしていますので、資産は増えなくても、少しでも配当金が増えれば、投資している甲斐があると思えますので、やはり配当株投資を中心にしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi