☆スマホのリマインダー活用で自分の記憶力が低下⁉︎

もう2月の配当金は終わりだと思い集計をしておりましたが、下記のJ-REITから配当金支払いがありました。

エネクス・インフラ 10,386円

良く調べたら、もう1銘柄配当金支払いがあります。

配当金支払いの管理はスプレッドシートで行っています。縦に銘柄、横に年月で、配当金を記入して、だいたい配当金の支払月毎に銘柄を並べています。

該当の月になったらセルに網掛けして、配当金支払いがあったら金額を記入していますが、網掛けが出来ておらず、配当金が今月あることを見落としていました。

よくよく考えれば、今月2月に配当金がある銘柄を昨年売却した際に、その補填として、既存の銘柄の買い増しをしたような気もします。今回の銘柄も前回より、1口分配当金が多かったので、そう思いました。

それにしても、自分の記憶がだんだんと曖昧に、いい加減になってきているので、困った物です。

日々の物忘れ対策には、スマホのリマインダーを活用しています。リマインダーは日時指定するものと、買い物など単純にメモとして利用する物の2種あります。

記憶もスマホに頼りっきりですので、脳の方記憶機能は退化しているのかしれません、、、。

今月は昨年より配当金が多くなることを期待していましたが、思いの外、少ない形で終わると思いますが、なんとか期待以上は難しいですが、ある程度期待に近づけそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!