☆配当金増やすために地道に買増するしか、、、

今月最後の配当金支払いがありました。

ジャパン・インフラ 10,418円

勘違いして、既に配当金支払いがないと思っていましたが、よく確認したら後2銘柄あったと先般書きましたが、そのうちの1つ、最後の配当金です。

これ以上ないと思っていた配当金があるのは、勘違いと言え嬉しいですね。逆パターンですと悲しいですが、、、。

この銘柄も以前2月配当金支払い銘柄を2銘柄売却した補填で1口買い増ししてありましたので、前回の倍の配当金になります。

最終的にはリートは、昨年より少し配当金が増えました。

なかなか配当金も一足飛びには増えませんので、1口、1株、地道に買い増しをしていく必要があります。

米国ETFも毎月1口ずつ買い増ししているものが多くありますが、前回、前々回と比較しても必ず増えている訳でなく、株の配当金ですので減る場合もあります。ただ、それも少しずつでも買い増しして、積み上げていけば、徐々に増えていく形になります。

投資信託ではないですが、ある程度は中長期目線で見ていく必要があります。

いつかこの配当金が役に立つときがくると思いますので、地道に積み上げ、中長期目線で確認して、増えた実感を喜んでいけたらと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!