9_その他

タイトルのとおり、なぜ投資するお金があったか⁉︎

子供がいない、家やマンションを購入していない、が主な理由だと思います。当然、家賃は払っていますが、家でもマンションでも、買ったらおしまいと言うわけでなく、マンションであれば管理費、家でも修繕費など、購入した後もお金が必要になりますので、やはり費用だけ考えると余程高い賃料を払わなければ、お金自体は残りやすいです。

マイホームやマンションであれば、自分の住んでいる環境であれば4000万円前後、子供の費用ならトータル1000万円以上必要だと思います。

そう考えると、その分が投資にまわって資産になっているだけで、収入が多いからだとか、投資で儲けて増えたと言う話しではありません。

家もあり支払いも終わって、子供も育て巣立っていて、それなりに資産もある人もいるので、やはり収入のベースが全然違うのだなぁと思います。

ニュースなど読んだりすると、お金が足りないと言いながら、自分の倍くらいの収入がある人達が言っているのを良く見かけるので、そもそも世界が違うのだなぁと思い、みないようにしています。

年収1000万円以上の人もざらにいると思いますし、逆に年収300万円あるかないかの人もいますが、何をベースに話をしているのか良くわからなくなることがあります。

テレビのニュースではキャスターが記事を読みますが、そう言った人たちは高収入の人ですし、政治家ももちろんその部類です。

発信する人たちは、なんだかんだ言って、やはり自分のベースで話を展開すると思いますので、、、。

また、投資の情報は皆さんが書いているブログで収集しますが、年収の高い人から、そうでない人まで、やはり年収の高い人は、全然、投資額も違い、評価益や配当金も一桁くらい違うので、唖然としつつも、隣の芝を見てても仕方ないので、羨ましくも、自分の投資をするしかないですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!