☆主力の銘柄から配当金!

今や、配当金の主力となった下記の銘柄から配当金支払いがありました。

XYLD 38.63ドル(136円換算で5253円)
QYLD 125.18ドル(136円換算で17024円)

最近、またまた円安が進みましたので、今回は1ドル136円で換算しています。

以前は、配当金は、PFFとVCLTが主力でしたが、ここ2年くらいでカバードコール銘柄が主力となりました。

かなり含み損もありますが、配当力は落ちてないため、含み損の分は時間をかけてカバーできればと思っいます。

また、個別銘柄からETFへ移行し、一旦配当力が落ちましたが、この銘柄のおかげで、月平均10万円の配当金超えも実現できたと思います。

今後も、カバードコール銘柄と、四半期払いの定番高配当銘柄のVYM、HDV、SPYDで配当金を増やしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi