☆太陽光発電の将来とインフラファンドからの配当金。

インフラファンドから配当金支払いがありました。

カナディアン・ソーラー・インフラ 9,339円

以前には、売却した銘柄でしたが、昨年、再び購入しています。

インフラファンドは将来的に大丈夫なのかと疑問はありますが、配当利回りが魅力で買ってしまいます。

通常のJ-REITは利回りは3%から4%ですが、インフラファンドは5%から6%と、魅力的な高配当です。

それにしても、日本の至る所に太陽光発電の施設(太陽光パネル設置)ができました。景観が損なわれる、今後、使用期間が過ぎても、破棄も交換されずそのまま放置される物も多くなるのではと、危惧されています。

今のような状況になれば、余計に日本で他の国から資源を貰わなくても発電できる手段は必要です。先程の問題や他の欠点も含め、クリアできることを考えて継続的に検討を進める必要があると思います。

最近、J-REITも企業で不正問題など起こるような気がします。まずは、真っ当な企業運営をしてもらいものです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!