9_その他

投資もいろんな情報や先人の人がブログやYouTubeなどで投資の経験からいろんなアドバイスが得られます。

昔では考えられないほど、情報は得られる時代になりました。

また、投資だけではなく、メンタル的なこと、健康に大事なこと、スキル的なこと、本などから要約した物など探せばいろいろとあります。

読んだり、見たり、確かに納得できることも多いですが、実践できるかと言うとなかなか理論通りにはいきません。それが正しいと分かっていても感情に流され、実際は実践はできない事が多いです。

それが人間なのかも知れませんが、いろいろ学習し、理解できても、そのこととは裏腹に、うまくいかないのが人生なのかもしれません。

頭でっかちならないように、欲張らず少しでも行動とリンクできる事があれば良いなぁと思う今日この頃です。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!