☆働く→投資、健康→配当金→余暇。

今月3月は、もう少しで配当金が10万円に達します。目標は15万円で、これまで2ヶ月の平均は約10万円、1、2月は配当金が少ない月とは言え、15万円はなかなか遠い金額です。今月でクリアしようとすると3月は25万円の配当金が必要と言うことになりますが、とても無理です。

最近は投資しても株価が下がり気味ですので、なかなかモチベーション維持は難しいですが、まだ投資できていますので、そこは良いところです。

お金がなく、投資が出来ずに、株価が下がり、資産が減って、安くなった株を買うお金もないとジリ貧になります。

そんなこと言ったら、ずっと働いて投資できるお金を稼ぐ必要が出てきます。

働けるのであれば、それが一番良いのかもしれません。

優雅にリタイアして、では何かしたい事があるかと言うと、無いです。

ほどほどに働いて(これが一番難しいです)、休みの時にたまに旅行に行けて、それにより健康とお金を維持できればベストなのかもしれません。

そう思っている人が多いのではと思います。

配当金は少しだけ贅沢に旅行できる資金で良いかなぁ。そんなに贅沢な旅行でなくても良くて、ほんの少しだけ、、、。

あまりお金使っても、コスパが悪ければ、気持ちが良くないので。気持ちの良いお金の使い方をしたいです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi