☆米国ETF高配当銘柄からの配当金!!

米国ETFの高配当銘柄から配当金支払いがありました。

SPYD 243.26ドル(130円換算で31623円)

他のブログでも話題にされていましたが、今回のSPYDの配当金は前回よりかなり少なかったです。まあ、これまでも、いい時、悪い時がありますので、しかたないと思っています。

今後、配当金支払いがあると思いますが、他にVYM、HDVも保有していますが、良い時、悪い時もありますので、そう言う意味では同じだと思っています。

この銘柄の保有額は、保有銘柄の中では一番多く、評価額で約400万保有しています。

あまり割合が大きくなるとリスクになりますので、現状は月1口のみ買い増しています。

今回の配当金で月目標の15万円を少し超えましたが、1、2月の少なかった分も補填しないといけないですので、まだまだ頑張ってほしいです。

株価の方は今週もイマイチで、評価資産の方は、またまたマイナス傾向に拍車がかかりました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi