☆保有(積立)銘柄の組み替え(配当重視へ))

先般、書きましたが、米国ETFの積立銘柄に対して資金が不足している問題について、保有銘柄と積立銘柄を見直しました。

売却ならびに積立停止銘柄

QQQ、VTI

ナスダック総合指数インデックスと全米株インデックスをやめました。1口あたりの基準額も高いですので、資金不足にも効果はあります。

売却は、少しだけ損切りになりましたが、僅かです。本当は、成長株で利益を上げる計画でしたが、、、。なかなか、浮気性で続けられませんね。また、投資信託の方でも積立しているので良しとします。

売却したお金で購入した銘柄と積立を増やした銘柄は、

DHS、VT

毎月配当銘柄のDHSは投資資金が少ないため、毎月の配当金も僅かでしたので、少しは増えると思います。VTは、VTIよりは配当利回りが良いため、選択しました。

これにより積立口数も少し見直しています。

今回組み替えで僅かかもしれませんが、配当金が増えるかぁと思ってます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi