3_米国ETF

4月も中旬になりました。上旬の配当金支払いは米国株中心にありました。

今回も米国ETFです。

VCLT 51.4 ドル(131円換算で6733円)
JEPI 52.22 ドル(131円換算で6840円)

2銘柄とも毎買い増しているので、少しは配当金は増えて思っています。

ただ、円換算して金額を見ており、毎月の為替によって計算していますので、そもそも買い増しも僅かで、そんなに大きく金額が増える訳ではないので、なんとも言えないです、、、。

本当は毎月の買い増し金から将来的な配当金もわかってしまうと思いますが、そうすると残念な結果になると思うので、なんとなく増えていく感じで良いと思って、いっさい細かい計算はしていません。

投資は資産形成と言うより、趣味なので、白黒はっきりさせることなく、楽しみに配当金をもらっている感じです。投資できるお金や配当利回りから、将来的な金額が分かってしまえば、夢がないですからね。

ぼんやりしているのが、ちょうど良いと思っています。

今後は、リートの支払いがされると思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!