☆割高だと思うと品物は買えませんね。。。

食料品を買い物に行くと、値段が本当に上がりました。1.2から1.5倍は高くなっています。

自分が過去に意識していた値段よりも、かなり高くなっていれば、流石にどうしても必要な物以外は買いません。

あまり価格を意識せず購入していた物は、高くなっていても購入しているかもしれません。

意識している物は、多分、いつも購入していた物、意識していない物はたまにしか購入しない物だと思います。

とりあえず、目玉商品を中心に買うようになります。目玉商品と言っても以前のように凄く安い訳でなく、他の商品と比べると許容範囲内の商品です。

欲しい物はそれほどある訳ではないので、私はそれで買い物をして、まあなんとかやってます。欲しいものより、安いもの、です。

明らかに高くなった物は、割高感があり、なんとなく買う気になりません。そう言う面は、株と同じですね!!

割高と思ってしまうと、買えるお金がある、とか、ない、とか言う問題ではありません。

それにしても、値上がりが止まらない状況で、今後どうなるのでしょうね、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi