9_その他

ブログも5年経ちました。2018年のゴールデンウィークから始め、2023年。

アドセンス収入が良かったのは不思議な物で最初の1年くらいでした。

今では、サーバ代金を支払いするのが、やっとです。時代がブログからYouTubeへ移行したのもありますが、このブログ自体も、ゆるい感じで、自分のなんとなく投資の実体験やその時その時の思いを伝えているだけで、知識な情報はありません。

確固たるものはないので、こう言う投資している人がいます!と言う感じです。

何度も書いてますが、損することが絶対に嫌だったり、預金で十分であれば、わざわざリスクをおかす必要はないと思っています。

投資が趣味であればドンドンやれば良いと思いますが、、、。

ただ今のままでは少しお金に心配があり、リスクをとっても増やしていきたいと思う人は、自分の性格に合った投資をすれば良いと思います。

性格に合わない投資は、続けられないので、いつか破綻して、だいたい良くないタイミングで損切りのような事になりかねません。

やはり性格に合った投資を長く続けることが一番かなぁと思っています。

自分は高配当投資で配当金をもらう事によって投資のモチベーションを維持しています。投資信託のインデックス投資だけでは続けることはできません。

ただ高配当投資は評価損になることが多いため、資産の目減りを少ないするため、成長系インデックスにも投資してバランスを保っています。

相変わらず、ふらふらしている投資方針ですが、いろいろ楽しみながら、投資を続けていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!