3_米国ETF

米国ETFの毎月配当銘柄から配当金支払いがありました。

SDIV 11.94ドル(133円換算で1576円)
DIV 18.73ドル(133円換算で2491円)

これで今月の米国株(ETF)からの配当金支払いは全て終わりました。

米国ETFだけで10万円に届いて欲しかったですが、残念ながら、届きませんでした。

残る配当金はリートの個別銘柄と日本株の1銘柄の支払いがある予定です。目標としている月15万円はギリギリどうかと言う感じです。

これまでの年毎の配当金推移は以下のとおりです。

〈配当金推移〉
2017年 4,184円
2018年 44,365円
2019年 88,709円
2020年 105,626円
2021年 99,713円(個別株からETFへ)
2022年 137,584円(米国ETFのカバードコールへ投資)

2021年足踏みしましたが、2022年から今年にかけて投資方針も高配当ETF中心の投資と、それほどブレはありません。

今年2023年は還付金等を考慮せずに15万円を目標といています。可能であれば6月にクリアできればと思っています。クリアできれば、次は18万円くらいを目標にするつもりです。なかなか、うまくはいかないと思いますが、、、。複利効果に期待したいです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!