9_その他

時間の流れは平等ですが、人によって感じる長さは違うといいます。

子供ほど時間は長く感じ、大人になるに従い時間が短く感じると。

自分に対して新しいことがいっぱいあれば時間は長く、同じことの繰り返しは時間が早く感じられるそうです。

いろんな経験をして、新しいことがない大人、毎日が新しい発見の子供。

大人になっても、いつも新しい事にチャレンジしている人は時間が長いといいます。

時間が早く過ぎれば良いなぁと、思ってみたり、その時がくるのを楽しみに待ったり、ただその時がくると言うことは、時間が経って年をとったり、残りの人生の時間が短くなる事ですので、若いうちはあまり考える事はないでしょうが、年をとるたびに、早く時が経って欲しいと思う気持ちと、ゆっくり時が流れて欲しいと思う気持ちがあり、矛盾を抱えています。

結論的にはゆっくり流れた方が良いと思いますので、早く時が経って欲しいと感覚があるのであれば、例えばその時期を待つのであれば、待つ時間も有効的に過ごせる工夫が必要ですし、嫌な時間が早く終わって欲しいと思うのであれば、一時のことなら良いですが、それが続くような事であれば、その問題を、解消しないとダメなような気がします。

時間は有限ですので、自分もできる限り良い時間を過ごせるように心がけたいと思います。

有意義な時間を過ごすために、お金が必要な時もあります。お金も直ぐには増えませんので、期間をかけてチリツモでいきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!