☆時代の流れを感じた話。

昔、アメリカのドラマでスタートレックという宇宙を旅するドラマがやっていました。

思い出深いのは、最初のスタートレック(1966-1969)、次に放送した新スタートレックです。最初のスタートレック放送時はまだ生まれてないので、スタートレックは再放送で見たことになります。ここ最近、2代目の新スタートレック(1987-1994)のピカード艦長を題材にAmazonプライムビデオで3部作をやっていました。最近、その3部作が終了しました。最初が1987、今が2023。その間36年。計算すると私は17歳の時でした。アメリカのドラマですので少しタイムラグがあるので、大学生くらいの時なんだと思います。

特に最後のエピソードは、昔の主要なキャストも登場して、吹き替えもほぼ同じ声優さんと、昔見てた人には懐かしい、そして贅沢なドラマでした。

俳優さんも、声優さんも、それだけ年を取っていますが、年相応に演技されて良かったでした。

今の時代にAmazonプライムビデオやネットフリックスなど、登場したからこそ実現できたものかもしれません。

映像もテレビから始まった配信も、インターネットで多種多様な形になりました。同じテレビ番組を同じ時間に一緒のところで家族で見るような形から、各々から好きな番組を好きな形で好きな時間や場所で見れるようになり、ライフスタイルも大きく変わりました。

最近は、映像を消費するような形で見ることが多く、面白く映像を見るようなことはあまりなくなりましたが、今回は、久しぶりに楽しめた番組でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi