9_その他

昇進しないと給与は増えない。

私は、かれこれ、給与が増えなくなり、十数年経ちました。勤めている会社では、これ以上の給与のアップは管理職にならないとダメです。

十数年前に平社員のランクのマックスまで行ったので、これ以上は管理職にならないと、新たな給与の階段は現れません。管理職にはなりたくないので、仕方ないことです。

年齢が上がれば、どんどん給与が上がる訳ではなく、一定以上いくと給与は上がらなくなります。会社の収支ももそこでバランスをとっていると思います。

ですので、人間関係で苦労をなるべくしない、ストレスを溜めないようにしたいと思います。そこが利点だと思います。

今後特に下の年齢の社員が自分より役職が高くなることも多くなると思いますので、自分自身が辞めた道ですので、そこは納得して、これからも働いて行こうと思います。

30歳前後の時は、同じ年齢の人と比較していたような気がします。50も過ぎると、それも疲れるので、我が道を行く形で、自分にできる限り、ベストな仕事をしていこうと思っています。

まだまだ、社会人は続けていかないとダメなんですが、ぼちぼち、いきたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!