☆保有銘柄一覧〈日本株編〉

今回は日本株の保有銘柄です。

日本株:優待株
3197:すかいらーくHD
3543:コメダ
7412:アトム

まずは、優待目的に保有している銘柄です。先日、吉野家は売却しました。優待目的の保有銘柄は少なくなりました。高配当銘柄でオリックス、KDDIなど高配当で優待もあるものもありますが、そちらはあくまで配当金狙いです。

やはり、期限までに優待を使うのが、思った以上に大変になることが多いです。先日もコメダにモーニングに行きましたが、モーニングセットだけですと、期限切れになるものがあったので、追加で頼んでいます。

期限が、2年くらいあると良いですが、それは企業側が難しいですね。

次は高配当銘柄です。

日本株:高配当
1928:積水ハウス
4188:三菱ケミHD
5108:ブリヂス
5893:三菱HCC
7272:ヤマハ発
7466:SPK
8002:丸紅
8031:三井物産
8053:住友商
8058:三菱商事
8473:SBIホールディングス
8591:オリックス
8566:リコーリース
9433:KDDI
9434:ソフトバンク

金融、商社、通信、リース、、、。最近、売り買いはしてないです。まとまったお金が入るボーナス時期しか、なかなか購入できません。リートの個別銘柄にするか、高配当銘柄にするか、最近は何年連続増配などで、日本株は選んでいます。

最後は、高配当ETFです。

日本株:ETF高配当
1489:NF日経高配当50
1577:NF日本高配当70
1651:大和高配当40

こちらも、最近は買い増しはしていないです。以前に比べると株価が上がり、割高なような気がして、なかなか手が出ない状況です。

なかなか、購入できていない日本株ですが、とりあえず現状キープで、良い銘柄が見つかったら個別銘柄を買えれば良いなかぁと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!