3_米国ETF

今回は、米国株の保有銘柄一覧です。

とは言っても、個別銘柄は保有していませんので、全てETFです。

まず、成長株。

米国ETF:成長:
VOO:バンガード S&P 500 ETF
VT:バンガード トータル ワールド ストックETF

先日まで、QQQ、VTIも積立、保有していましたが、高配当株に集中したいと思い、売却し、現在は、積立も保有もVOO、VTのみです。

米国ETF:社債
VCLT:バンガード 米国長期社債 ETF

次は、最初の頃から投資している社債です。コロナ禍はかなり株価が上昇しましたが、現在は株価は下落傾向です。毎月配当銘柄のため、積立もしつつ保有しています。

 

米国ETF:高配当
DIV:グローバルX スーパーディビィデンド米国低
SDIV:グローバルX スーパーディビィデンド世界株
HDV:iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF
PFF:iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF
SPYD:SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF
VYM:バンガード 米国高配当株式ETF
DHS:ウィズダムツリー米国株高配当

定番の銘柄、HDV、VYM、SPYDから、ちょっと高配当に釣られて購入し、後悔しているDIVやSDIV、最近購入し積立もしているDHS、そして最初の頃から投資しているPFFになります。SDIVは売却こそしていませんが株価下落が止まらず、怖くて積立はやめています。その他の銘柄は毎月、1口積立しています。

 

米国ETF:高配当(カバードコール)
JEPI:JPモルガン エクイティ プレミアム ETF
QYLD:グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF
XYLD:グローバルX SP 500 カバード コール ETF

最後はカバードコール銘柄です。かなり含み損がありますが、超高配当のため、懲りずに積立もしています。

米国ETFは、私の投資のメインです。今後も米国ETF中心の投資は当面は変わらないと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!