☆幸せを感じるようにお金を使えるように。

風が強い時はありますが、春の陽気ですね。陽のあたる暖かいところで昼寝するのが、幸せかもしれません。

お金は幸せを感じるための要素の一つと思いますが、それだけでは幸せにはなれません。

どう使って幸せな気持ちになるのかを考えて、今後は貯めるだけでなく、使っていくことも重要だと感じています。

無駄遣いする意味ではありませんが、無駄遣いの判断は個人に委ねられるので、難しいところですが、、、。

配当金を全て再投資にまわすのではなく、少しは使う練習をしていかないと、本当に貯蓄だけして、終わりになってしまうような気もしました。

配当金の目標だけでなく、使い方の目標も必要ですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi