4_日本株・日本ETF

以下の日本株からの配当金支払いです。

三菱ケミカルグループ 2,391円
ソフトバンク 3,427円

配当金は前回等と変更はありませんでした。

通信会社は、一時期の通信料見直しから、かなり落ち着いた感はあります。現在は自分の契約はauのpovoで3ヶ月分毎に契約しています。月に2000円ちょっとで20ギガですので、まあまあかなぁと思ってます。

後は楽天モバイルを3ギガまでの使用として、通話で使ってます。電波の届かないところはダメですが、楽天リンクの通話は初期と比べると良くなったと思います。また、電波が悪いところはpovoをwifiにして楽天リンクを使うと通話ができます。

楽天モバイルをサブ回線として1000円支払うのは微妙ですが、固定電話もなく、いろいろスマホでするとこも多いため、とりあえず、今のところは、このままいきたいと思います。

たまにpovoのパケ詰まりするようなことが無いわけではありませんが、今のところは許容範囲としています。

楽天モバイルは、auの回線を使う形で6月1日から運用してますが、スマホのギャラクシーがdocomo用で周波数の関係でプラチナバンド領域は恩恵に預かれません。とは言ってもスマホを買い替えるのも、、、。

au(通常プランは高い)、Yモバイル(通信費に割安感がない)、日本通信(昼間に繋がらない)、ahamo(パケ詰まりが多い)とコロコロ変え、現在は、この形に落ち着いているので、当面はこの契約を続けるつもりです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!