3_米国ETF

毎月配当の米国ETFから配当金支払いがありました。

PFF 106.49 ドル(138円換算で14695円)

こちらの銘柄も現在含み損まっしぐらです。

マイナス80万くらいですね。マイナス約18%です。高配当銘柄と含み損はセットですので、株価下落で含み損があっても長期目線で見て売却しない強い気持ちが必要です。

株価に上がり下がりはつきものです。

まあ、配当利回りを3%前後台くらいまでで良ければ、含み損になりにくい、VYM、HDVなどの銘柄がありますが、配当金も四半期毎の支払いになりますので、こう言った銘柄も保有銘柄に混ぜながら、バランスをとっていけば良いと思っています。

PFFは投資始めた当初から保有をして現在も買い増ししています。これまでにもらった配当金を確認すると、65万円でした。初めて配当金をもらったのは2017年12月でした。5年半くらいになりました。

この銘柄とは別ですが、2017年の夏頃から優待銘柄に投資を始めて、投資歴ももうすぐ6年になろうとしています。

長続きしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!