1.はじめに
最近の米国株の上昇で年末に含み損があった、米国ETFが回復してきました。と以下の記事を書いていていましたら、また徐々に下げていますね。少し前の状況としてお読みください。
保有ETFの評価損益を確認していきたいと思います。
2.保有ETFの状況について
VTIは約50万円、その他は約100万円の保有です。
VOO プラス 7800円
VTI マイナス 3千円
HDV プラス 2万7千円
VYM マイナス1万3千円
VYMは、まだマイナスですが、その他の銘柄は、ほぼプラスもしくはプラスに近づいています。
現状(20190206)、NYダウが25500ドルということで、この辺りが私が保有する損益分岐点の境目のようです。
3.まとめ
米国株も不安定な状況には変わりなく、また、年末のような下げもあると思いますが、とりあえずプラスマイナス0になるのは精神衛生上、良いことです。
高配当株は含み損が多いので、全体としては、まだまだマイナスですが、高配当株のマイナスを補う形まで上昇してもらえると嬉しいです。
ただ、高配当個別株の含み損もかなり額が多く、なかなか難しいとは思っています。
最近、成長系銘柄を高配当ETFに変更していますので、配当は増えると思いますが、上記効果がどの程度になるかも、見守っていきたいと思います。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。