サイトアイコン 幸せ配当計画

☆クレカ明細から見る月の支出額!

これまで、いろいろと推測で生活費などの月にかかるお金を整理しました。ただ年1回などイレギュラーな支払い方や、実際使っているけど項目としてあげていない物もあると思い、今回は昨年の10月から今年の9月までのクレカの支払い状況を確認して、支払いから見た支出を確認しました。

クレジット+家賃引き落とし、202310から202409までの1年間、約198万円でした。(クレカの投資信託の引き落としや交通費定期台は除く)

月平均にすると約16.5万円、クレカ払いしていない現金で医療費や自販機など、口座引き落とし水道、保険などあります。それを、月2.5万円とすると、月に使うお金は約19万円と言うことになりました。

車の税金や任意保険、年払い物も含まれ、旅行費用なども組み込まれていますので、より具体的な金額になっていると思います。
ちょうど今の配当金の金額くらいです。

ここで不足しているのは車の購入費用や大物家電などこの1年では購入してませんので、含まれていないですね。

そう言ったのを除き、1年に必要なお金はここ1年では228万円でした。

そんなに使っていないと思っていましたが、意外と使っています。家賃を差し引きしても、14万円くらいは使っていることになります。

リアイヤするのであれば、社会保険料は給与引き落としなので、それを加味する必要もあります。

それなりに意識して使っていても、思ったよりお金を使っているので、意識しなければ、大変なことになるなぁと思いました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

モバイルバージョンを終了