サイトアイコン 幸せ配当計画

☆AIを便利に利用していたが、自分に悪影響も!!

以下の米国ETFから配当金支払いがありました。

PFF 108.08ドル(148円換算で15995円)

後2銘柄米国ETFから配当金はありますが、少額です。

まだ、リートからの配当金はありませんので、今後はリートからの配当金を期待することになります。

最近、調べ物をする時は、googleで検索する前に、geminiやcopilot、ChatGPTなどAiで検索して、それでもわからない時はgoogle検索しています。

AIも万能ではないので、ニッチな調べ物は、細かいサイトで昔のように、いろいろ見てまわらないとわかりません。

ただ、ニッチでない物は、AIで完結できてしまいます。

最近、ブログのニーズもYouTubeへ移行し、更にAI検索で役目を奪われることになっていると思います。

今後、検索がAIデフォルトになれば、、、すでにgoogle検索すると、先頭にAIで調べた物が出るようになっていますが。

ブログも更に立場が悪くなるような気がします。

投資の世界も、今年の新NISAで更に広がりをみせ、メディアで取り上げられたりしていますので、そんなに調べなくても情報がすぐ手に入る状況になりました。

なかなか、本格的にやらなければ、収益化は難しいでしょうね。私のは日記なので、今でも風前の灯ですが、、、。

ブログ村も、広告や有料制など出てきて、運営も苦しいのでしょうね。本ブログもブログ村からのアクセスが99%ですので、、、。それが終われば、意味がない物になります。

AIは影響大ですね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了