サイトアイコン 幸せ配当計画

☆今月最後の配当金支払いと今後の日本。

以下の日本株から配当金支払いがありました。

積水ハウス 5,100円

今月は、この銘柄が最後の配当金支払いになりそうです。

まだ、3日はありますが、9月もあっと言う間に終わりました。

いよいよ自民党の総裁選と言うことで、誰がなるかによって税金関連の見直しについてもいろいろ話題になってます。

いろんな意味で公平な形になるようにお願いしたいところです。

なかなか数字だけではわからないと思いますが、怠けている人が得して、真面目な人が損をするような形にはしないでもらいたいですね。

金融所得課税でリスクを覚悟で投資しで増やしたお金に税金を多くとる

なら、お金を使おうとすると

消費税もアップして税収を増やす

なんか、無駄な物にお金も使いたくないし、自分として自分の価値と値段が一致した物にお金を使いたいですね。

誰が、暴利を得ることをわかってて、お金を使うのは嫌です。

適切な利益なら良いですが、明らかに利益を取りすぎている物も多いような気がします。大企業だけ裕福で、中小企業は貧乏、そう言った部分を是正して欲しいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了