サイトアイコン 幸せ配当計画

☆長く投資をすることで、変わってくること!

以下のリートから配当金支払いがありました。

スターアジア不動産投資法人 11,447円

やはり、1銘柄で1万円超えの配当金は良いですね。

ただ今月もリートの配当金が他の銘柄からありますが、前回分を見ると1万円超えは、残念ながら、この銘柄のみでした。

他の銘柄もタイミングを見て、1万円に近づけるように買い増しはしていきたいと思います。

あまり特定の銘柄に集中すると怖いので、バランス良く買い増し、もしくは新規銘柄を購入できればと思っています。

そのおかげで、保有銘柄数も80近いですが、金額を多くするのはETFのみにしてます。

80もあるとここの状況は把握しきれていませんが、長期保有で、以前のように、少し悪くなったからと言って、すぐに売却しない形にしたいとも思っています。

以前は、少し調子が悪くなると、売却して、損切りになり、損を出してあり、非効率な投資だったと思っています。

今は株価が好調もありますが、投資額や銘柄数も増え、把握できないことと、プラスゆったり構えることが、以前よりできていると思ってます。経験もあるかもしれません。

今後も将来的に種まきする感じで、ぼちぼち投資をしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了