サイトアイコン 幸せ配当計画

☆楽しみは先にするか?、後にするか?

今日の株価は昨日からの反動でかなり下げてますね。

以下のリートから配当金支払いがありました。

産業ファンド投資法人 9104円

今年購入した銘柄で初めての配当金になります。

3口購入して、1口はNISA、残り2口はNISA枠がなく特定口座での購入です。1万円近くの配当金ですので、嬉しいですね。

まだ、今月はリートの配当金がありますので、今日から10月も後半ですが、楽しみがあります。

月によっては、前半で配当金支払いが終わってしまうこともありますので、ぼちぼちと配当金支払いがあると、楽しみが続くので、ありがたいです。

最近は、貰えるものは先にもらう、美味しい物から先に食べると言う感じにしていますが、先にしてしまうと、その後は楽しみがないのは事実です。

ただ、後にとっておいて、貰えなかったり、食べ損ねたり、と言う確率が高くなるので、先にできるものは先にすることにしています。

なかなか、難しいところです。

まあ、配当金の支払いは自分で決めれるものではないので、流れのままでしかありませんが、、、。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

モバイルバージョンを終了