9_その他

カードの引き落としから、先月、どのくらいお金を使ったか確認したいと思います。

セゾンパールカード QUICPay 2万

食品、衣服、ガソリン

オリコカード 2.5万

電気、ガス代、光回線

ガソリン

Suicaチャージ

楽天カード 6万

宿泊代

楽天キャッシュチャージ

食費

LINEクレカ 1万

食費、雑貨

Amazon 0.5万

食費、雑貨

合計 12万円

約12万円使いました。

生活費としてはこれに、家賃約6万、水道5千円、保険などがあります。

旅行でガソリンや宿代はあると思いますが、高速代は今月には含まれていません。

また、クリニックなど現金払いもあります。

余暇費用も含めて、20万くらいは必要ですね。

旅行がなければ、15万くらいでしょうか。

リタイアすれば、年金、保険などの支払いもありますので、やはり、今の生活水準で我慢なく暮らすなら、25万円くらいはないと厳しそうです。

現在の配当金は月平均16万円。旅行にいかず、余分な物やガソリンもあまり使わなれば、ギリギリですね。

やはり、目指せ配当金25万円ですが、、、。月平均1万円増やすのがかなり大変なことは、よくわかっています。

なんだかんだで使っていることが分かりました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村