9_その他

昨日、6月の配当金について投稿しましたが、カテゴリ毎の半年のそれぞれの金額は、

日本株 21.5万 月平均3.5万

リート 25.4万 月平均4.2万

米国ETF 68.6万 月平均11.4万

合計 115.7万 月平均19.2万

でした。

現在米国ETFの積立をしており、配当金で不足分を給与で補い、残りを日本株、リートの購入にあてています。

現状の毎月の米国ETFの購入資金は、1058ドル、約17万円必要です。6万はドル転して米国ETFの資金にして、残り4万円を日本株やリートの購入に充てるお金になりますので、昨年は10万円全て米国ETFにまわしていましたので、そこから考えるとかなり日本株にまわしていますが、本当は配当金だけで米国ETFの積立ができれば良いですが、まだまだです。

もう少し定期買い付けする内容を見直し、7万くらいを日本株やリートを購入するところにまわせると良いなあと思います。

配当含め14万くらいを米国ETFの資金、日本株とリートは配当で7.7万円、7万を給与から約15万くらいにあるといいなかぁと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村