9_その他

現在の、ざっくり支出と貯蓄

生活費 月 14.5万(家賃、光熱費、食費等)

旅行 1回7万✖️5回 35万円

車関係 10万(税金3.6万、任意保険6万)

車買い替え ?万

*貯蓄 18.4万(残業9万ありき)

ここから、1年で必要な金額を割り出すと、

支出 年

14.5×12=174万

+35万+10万=219万

車買い替え 月5万とすると年60万

280万円 その他大きな買い物20万

300万円(月換算25万円)

月25万となりました。ここに、今はあまり意識しない健康保険などのお金も必要となります。

先月6月の配当金の月平均が19万円となりました。

とりあえず25万を目標とするなら、月残り6万円、年72万円の追加配当金が必要となります。

配当利回りを税金はとりあえず無視して4%の銘柄にしたとすると、投資に必要な金額は1800万となります。

現在、高配当に割合している給与が10万円、配当金再投資で19万円、約30万円月に投資できているので、60ヶ月、このペースで約5年間必要となります。

現在の保有資産の実際の税引き後の利回りは3.26%、税引き前は4.18%です。なかなか4%は新NISA枠でも大変かもしれません。

ともあれ、後60歳まで約5年、今のペースで投資を続けられたら、ちょうど60歳で月平均25万円の配当金がクリアできる計算です。

何にして、後5年は頑張らないと、、、。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村