9_その他

昨日、午後から半休をとって、ファイナルシャルプランナー3級の試験を受けてきました。今年度から集合でなく3級はテストセンターなどでも柔軟に試験が受けられる形になっており、スマホで予約して受験しました。

合格率は80から90とかなり優しい試験と言うことで、違う意味でプレッシャーはかかりますが、なんとか合格しました。

毎日通勤の朝の電車20分程度で約9ヶ月くらい、やっていたと思いますが、長い時間かかりました。

簿記3級を合格し、FP3級に合格しましたが、今後はどうするか、以前簿記3級合格後、簿記2級を少し勉強しましたが、とても今後必要になる知識とは思えず、勉強は辞めて、FP3級を受けることにして、昨日に至りました。

マネーリテラシーのためでしたが、今後は、PF2級を勉強するか、他に良さそうなものがないか、、、。

とりあえずFP2級のテキストでもみて考えたいと思います。

やりたいことでも見つけられれば良いですが、そうでなければ、少しくらいは勉強した方が良いなぁと思っています。そうでないと、動画や漫画やネットニュースをみて、終わってしまいますからね、、、。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村