9_その他

最近、落ち着いていると思ったら、また大きな株価変動、最近ではよくあることですが、日経平均が1000円超えの変動するとニュースに上がりますね。

最近ではよくある事ですので、あまり騒ぎたてなくても良いような気がします。

いろんな意味で煽り商法です。ネットニュースはクイックしてもらうために、テレビなどのメディアは話題にして見てもらうために、毎回聞くと同じ人が同じような事を言っているだけです。

何もかも、YouTubeではないですが、クイック数や動画再生回数を増やすために、興味を引くタイトルや大袈裟な言い回しなど、そんな部分が見え隠れして、なんだか疲れますし、発信する人も仕事して割り切りでやっているとは言え、だんだんと飽きてきそうな気もしますが、習慣化したものや収入を考えるともっともっと稼ぎたいと思い、やめれないんでしょうね。

投資で意味もなく、どんどんお金を増やしたいと思うことと同じなんでしょうね。

そう言った部分が昔とは違い明確に数値化されるので、数字の低いものは排除され、数字の上がるものだけが、選ばれ、そして、そればっかりなったのが、現状なんでしょうね。

なんか偏った世の中にどんどんなっていき、この先、少し不安を感じます。

株価下落から、違った話しになりました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村