9_その他

日々、株価は目が離せない状況で、為替に至っては、1ドル141円台と円高が進みました。

円高は、米国株の保有が多く、配当金ももらっていますので、喜ぶべきか、悲しむべきが、微妙な感じです。

一定なのがありがたいですが、株同様無理な話ですね。

さて、SBI証券では、My資産と行って、資産の推移を見れるサイトがあります。とは言っても、サービスを開始したのは、まだ最近?ですので、過去からずっと見れる訳ではなく、2021年の夏頃からの物を見れます。

今年2024年ですので、3年分です。

2022年の7月に自分は楽天証券にあった、投資信託と日本株の高配当ETFをSBI証券に移行し、全て投資資産はSBI証券に統一しました。

9月をベースに3年間の投資信託の推移を確認すると、約1000万毎年増加していました。

増加は、給与からの投資、配当金再投資、株価や為替変動に伴う評価(損)益、の合計になります。

この調子で、増加してくれると良いですが、最近は、過去の実績の裏付けも、心配になることが、多く起こっているので、なかなか安心はできませんが、順調にいってくれることを祈るしかないです。

日々の変動でなく、中長期で見ていくのも大切と思い、確認した次第です。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村