日々、下落する株価ですが、米国株はそもそも上がり過ぎてましたし、日本株もここ1年は上がったり下がったりの感じですので、まあ、こんなもんかなぁと思います。
ただ、一旦上がって増えたものが、下がり減るのは、理性では理解できても、なかなか即受け入れられるものではありません。
4年間はこんな感じなんでしょうかね。
自分は、高かろうが安かろうが淡々と投資するだけですので、あまり変わりません。最終的には、それがドルコスト平均法につながると思ってます。
昨日、JPEQも10口初購入しましたが、SBI日本高配当株式の投資信託に2万円と少ないですが買い増ししました。
SBI日本高配当株式は配当金の少ない1月に配当金支払いがあるので、今後も買い増しはしていきたいと思ってます。
今後、3月に日本株やリートの配当金支払いがあると思いますが、この銘柄と「Tracers日経平均高配当株50」の買い増しを今年は行う予定です。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。