☆今月は米国ETFの配当金が少ない、、、

米国ETFから配当金支払いがありました。

SDIV 9.84 ドル(146円換算で1436円)
DIV 15.93 ドル(146円換算で2325円)

今月の米国ETFの配当金は全て支払いがありました。今月は毎月配当の銘柄しかありませんが、合計62000円でした。今月はかなり低調で、今年に入って、一番少ない金額でした。少し円高になったこともありますが、それでも今回も146円で換算していますので、それほど影響を受けるようなものでもありません。

昨年は今回の金額より1万円多ったです。

DHSは毎年8月は少なくなりますが、それでも2千円程度ですし、昨年も同じ額です。昨年と比較するとVCLTが1万円ほど少ないです。たぶん、昨年は税還付があったと思われます。

実際には、このくらいの額(6万円ちょっと)と言うことを覚えておいた方が良いかもしれません。

今月の残りの配当金はJ-REITが頼みです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi