☆株を購入した途端に!!

先日、久しぶりに日本株を購入しました。

セブン銀行です。株価の上昇は見込めませんが、業績、配当利回りも4%と安定しています。

と、言っていたらセブンイレブンに買収の話が持ち上がり、当然、子の株も影響を受けて、株価の変動が激しい状況です。

もう購入してしまった物は仕方ないので、様子見するしかなさそうです。

ATMはあまり使用しなくなりましたが、その中でもセブンのATMは多機能ですので、いろいろ使いますので、今後も大丈夫かなぁと雰囲気と利回りで購入しました。

円安もあり、外資が強いのですかね。先日ローソンが上場廃止、代表格のセブンイレブンもこんな感じで、それなりに需要があるコンビニまで、こんな状況では、、、。

IT系(スマホやパソコン、クラウドサーバなど)は、既にアメリカや中国、韓国にやられっぱなしで、どんどん海外へ日本のお金が流れていく状態。家電も同じ状況。

今後の日本はどうなるのでしょうね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村