3_米国ETF

以下の米国ETFから配当金支払いがありました。

XYLD 50.8 ドル(142円換算で7213円)
VOO 114.17ドル(142円換算で16212円)

VOOからも配当金がありました。

円換算は1ドル142円としました。

石破さんが利上げはしない発言で、円安で146円まで言ってますが、一時的で、たぶん反動があると思いますので、これまでも同じ142円で計算してます。

株の方も日経平均はは昨日下がった分の反動がきて、株高になってますね。最近の上げ下げは昔と比べると幅が大きいですが、いい加減、為替相場も含め、変動幅(*)に慣れました。

(*)日経平均株価は1000円前後、為替は1ドル5円前後は、特に大きくもなく普通のこと。

大変なことでも、毎日のように起こると、こんなものかと思ってしまうのは仕方ないことなのですが、怖いことです。

株価や為替変動、夏の暑さ、ゲリラ豪雨、植物や動物の季節ハズレの登場、などなど。

慣れてはいけないと思うところもありますが、毎日のことですと、それを前提にしないとダメですし、ずっと意識することも難しいことです。気にしすぎると、身動きができなくなってしまいますから、、、。

あまり、異常なことが日常的にならないことを祈りたいです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村