3_米国ETF

昨日は、毎月配当銘柄の評価損を配当金で回収できているか確認しました。

以下の毎月配当銘柄から配当金支払いがありました。

VCLT 51.57ドル(148円換算で7659円)
JEPI 54.69ドル(148円換算で8094円)

今回は、142円でなく、1ドル148円と現状ベースで計算しました。

今月は日本株の配当金はないので、米国ETFとリートが頼りです。

10月も始まり、6日経ちました。10月は企業では年度の下期スタートと言うことで、いろいろイベントもあり、4月と並んで、ドタバタします。

そのため、4、10月はあまり好きではないですね。

会社のイベントは苦手です。人が多いところが好きではないので、苦手なのは、そう言った面もあるのかもしれません。

人が多くなれば、なるほど、気疲れします。特に気を使う訳ではないのですが、、、。

とりあえず1ヶ月間の我慢ですね。

最近なかなか我慢ができなくなってきたので、もっと耐性をつけなくては、社会でやっていけなくってしまうと、思う今日この頃です。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村