☆カードの引き落とし額から生活費の確認!!

カードの引き落としから、先月、どのくらいお金を使ったか確認したいと思います。

セゾンパールカード QUICPay 2万

食品、衣服、ガソリン

オリコカード 2.5万

電気、ガス代、光回線

ガソリン

Suicaチャージ

楽天カード 6万

宿泊代

楽天キャッシュチャージ

食費

LINEクレカ 1万

食費、雑貨

Amazon 0.5万

食費、雑貨

合計 12万円

約12万円使いました。

生活費としてはこれに、家賃約6万、水道5千円、保険などがあります。

旅行でガソリンや宿代はあると思いますが、高速代は今月には含まれていません。

また、クリニックなど現金払いもあります。

余暇費用も含めて、20万くらいは必要ですね。

旅行がなければ、15万くらいでしょうか。

リタイアすれば、年金、保険などの支払いもありますので、やはり、今の生活水準で我慢なく暮らすなら、25万円くらいはないと厳しそうです。

現在の配当金は月平均16万円。旅行にいかず、余分な物やガソリンもあまり使わなれば、ギリギリですね。

やはり、目指せ配当金25万円ですが、、、。月平均1万円増やすのがかなり大変なことは、よくわかっています。

なんだかんだで使っていることが分かりました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi