☆個別株の購入は頻繁にはできません。

7月が始まりましたが、本格的に梅雨で雨が降ってます。

7月になり最初の配当金がありました。

DHS 38.82ドル(156円換算で6055円)

米国ETFの毎月支払い銘柄の配当金です。

今月の配当金ですが、日本株は配当なし、リートは数銘柄ありますが支払額は多くない銘柄、米国ETFは毎月配当銘柄+先月支払いされなかった四半期支払のVOOです。以前にも書きましたが、あまり期待できない月です。

6月が実入りの良い月なので、反動がありますが、しかないところです。

日本株、リートもまとまったお金がないとなかなか購入できないので、配当金が少ない月は、じっとしているしかありません。

ブログ等では、何々購入しましたと投稿されていますが、1株購入ならともかく、そんなに頻繁に購入したなどと投稿できないのは寂しところです。

投資が趣味で、お金がありあまっている人は、賑やかな記事がかけそうですが、、、。

ましてや個別銘柄を40万、50万出して買ったり、もっと高い株の物もありますが、年1回買えるか、どうかと言うことになります。その金額を1銘柄に投資するとなると、やはりリスクが高い。そうなるとやはり投資信託で毎月決まった額をインデックス銘柄に投資するくらいが、安全で、リターンも安心できるような気がします。

とりあえずは、またぼちぼち資金を貯めていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi