☆都合の良い考え!

今月最後の米国ETFの配当金支払いがありました。

SDIV 10.9ドル(150円換算で1635円)
DIV 17.9ドル(150円換算で2685円)

米国ETFは今月は毎月支払分しかありません。

トータル約68000円でした。先月も同じ銘柄からの配当金ですが2000円くらい少ないです。

驚くのは円換算が2月初めは142円でやっていましたが、今日は150円です。2月頭には円高になっていくのではと言う話題も出ていましたが、今はあまりそんな話もないような気がします。

毎月米国株投資は定期的に15万円くらい積立していますが、そのために20万円ほどドルを用意しておきます。

前回のドル転はドルの残高があったため3万円くらいで済みました。(残りの7万円は日本株購入資金になっています。)

今月の給与では8万5千円ほどドル転が必要ですので、もう少し円高にならないかなぁと思います。評価損益や配当金を円換算するときは円安の方が良いですので、都合の良い話です。ただ、投資額だけでみると、米国ETFへの投資額の方が日本株やJリートより多いですので、、、円安になると資産は増えたように見えます。

今日から2月も後半です。

残りの配当金はリートのみですが楽しみ待ちたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi