☆残り少なくなった新NISA成長枠!

以下のJ-REITから配当金支払いがありました。

東海道リート 8,012円
エスコンジャパンリート 7,715円

今月のJ-REITからの配当金支払いは全て終わったと思います。

昨年より多く、一昨年と同じ額でした。

今月はあと日本株1銘柄の配当金がある予定です。

いよいよ4月も大詰めです。まだまだ、年度変わりで、いろんな意味でドタバタしています。

新NISA成長枠が残り27万円となりました。

成長枠は一年でMAX240万円ですので、210万ほど投資したんだなぁと思いました。今回は定期満期分を投資資金にまわしましたので、早めの消費になりました。

通常であれば、配当金で昨年ベースだと75万円、給与から月5万円とすると60万円、約140万くらいは枠を埋めるのに使えそうですが、残り100万円は、ボーナスがもしくは、預金から回す必要があります。

基本的には預金は、定期が満期になったら、また定期に預ける方針ですが、このNISAの拡充で、その方針が早くも今年揺らいでしまいました。来年は満期になる定期が多いので、誘惑が多そうです。

さて、どうなることやら、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村