9_その他

4月の配当金支払いがありました。

HDV 183.75ドル(150円換算で27562円)
VOO 100.87ドル(150円換算で15130円)

DHS 29.5ドル(150円換算で4425円)
XYLD 44.55ドル(150円換算で6682円)
QYLD 138.71ドル(150円換算で20806円)

米国ETFです。いつもの毎月配当銘柄と四半期支払い銘柄です。

今月の配当金の中心はリートと米国ETFの四半期支払いです。

昨年実績からすると、4、5月は四半期末の谷間で1、2月同様にあまり期待はできない状況になりそうです。昨年は13から14万円と言う金額でしたので、今年は15万円には届いて欲しいと思っています。

さて、最近株価はマイナス方向、少し停滞気味で日々、評価益も下がっています。投資資産も増えましたので、株価変動によって資産のプラスマイナスの振れ幅がかなりあります。

昨日は50万、今日朝の確認で30万くらいに前日比でマイナスでした。

スマホでの金額確認はあまり現実味がないです。

とは言え、実際の買い物も全てスマホで決済しているので、現実味がないと言いながらも、それでお金を支払っているのでリアルで使っているんですけど、、、。

お札は、念の為(お守りがわり)に財布に入れて持っていると言うのが、現在は一番近い使い道になっています。

今はキャシュレスが当たり前に、今後は更に進みますので、これからの人はそれが当たり前になるので、そちらがリアルで、何年もしないうちに、紙のお金などは化石のような存在になりそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村