6_J-REIT

以下のリートから配当金支払いがありました。

ヘルスケア&メディカル投資法人 5,285円
イオンリート投資法人 6026円

イオンリートは最近買い増ししたため、前回より配当金が多くなっていました。

最近リートの株価は回復傾向で、少し前と比較するとそれほど割安ではない状況です。

まだ購入できそうな資金までお金がたまっていませんので、現状では問題ないのですが、お金がたまった時に、割安で買えると良いなぁと思います。

安くなるまで待つという辛抱強さはなく、資金があれば、購入してしまいます。

あまり株価変動を意識しすぎると、なかなか買えないので、投資信託の積立投資ではないですが、買える時点で購入する方がシンプルだと思っています。

ブログなどみてると、この金額になったら購入するなど、戦略的な方が多いですが、自分はお金があれば何かしら買ってしまうので、効率の良い買い方はできていないですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村