9_その他

今日はゴールデンウィーク中の平日で通勤電車も少し人が少ないような気がしました。10連休の会社もあるのでしょうか?

連休は、場所を選んで行かないと、車の渋滞などに巻き込まれて、身動きできず時間だけが過ぎるようなことにならないようにしないと、、、。

休みを自分なりに過ごすことができるようになることが、何年か後に訪れる退職後のためのリハーサルですね。

別に何もしなくても良いとは思いますが、ある程度は体や頭を使わないと健康的な生活は送れませんので、そこは重要なところです。その上で、自分なりに、有意義に過ごすようにする必要も心の健康のためには必要です。その点は、人それぞれです。

外出してないと気が済まない人、テレビをみたい人、寝てたい人、、、その人が満足すれば良いと思います。ただ、自由な時間なのに、何かやらないと、と思うような休み方は疲れますし、長続きしないので、今のうちに考え方も変えていく必要もあります。

休みがあるのも考え物ですが、働くばかりでは駄目で、リフレッシュも必要ですし、同じ繰り返しでなく、時にはアクセントも必要だと思いますので、仕事に行くように、自由になった時間を自然に過ごすせるようにしたいものです。

取り留めのない文書になりましたが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村