9_その他

週末は、群馬県に旅行に行きました。

妙義神社、富岡製糸場、伊香保温泉、、、。

旅と言えば、温泉、観光、そして料理です。

最近は温泉は必須条件で後は観光です。と言っても長湯する訳ではありませんけど。

旅行の最近の悩み事は、体力もなくなりましたが、一番の問題は食べれないことです。食べすぎで直ぐにお腹をこわします。なるべく早く、それなりの宿を選ぶのですが、そうするとコース料理が中心になりますので、丈夫な胃腸が欲しいですね。

そんな感じですので、目一杯は楽しめず、ほどほどに楽しむことが重要です。

まあ、日常生活以外で、お金を少し贅沢に使うのは、旅行くらいしかありませんので、、、。高級宿ではなく、少しだけ良い宿に止まれれば良いかなぁと思います。

以前は、朝晩食事つきで1人1万から1.5万円くらいでしたが、最近は2万円前後のところに泊まっています。

人によって、全然贅沢じゃないという人も、贅沢と言う人もいると思いますが、お金あるなしに関わらず、価値観は人それぞれですので、、、。

旅行にいけるように、また明日から頑張ります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村